迫力満点 ~よいやさ祭り~

 5月3日(金)井波八幡の春季例大祭「よいやさ祭り」が行われ、地元の今町屋台連の皆さんが玄関前に来て下さいました。
 祝日ということもあり、御家族と一緒に見学される方もおられました。皆さん屋台の大きさに驚かれるとともに、今年も屋台を見られたことに感謝され「よかった。よかった」と話されていました。若い方たちと一緒に写真を撮ったり、交流をされたりして元気を分けていただきました。

良い笑顔(^^)

花の御礼~!!

どの花見てもきれいだな~♪=チューリップ見学=

 5月10日にチューリップ公園にチューリップ見学に出かけました。出かける時は小雨でしたが、日頃の行いの良さ(?)で到着した時には曇りとなり、園内を散歩することが出来ました。まだ花もたくさん残っており、ゆっくり園内散歩を楽しんできました。
 以前に近所に住んでおられた方もおられ、「昔、来たことがある」「昔はこんないいがになっていなかった」と公園の様子が変わっていることにびっくりされると同時に懐かしんでおられるようでした。

昔はなかった??チューリップタワー

満開のチューリップの前で・・♪

追悼法要

 5月22日(水)、平成24年度に当施設に入所しておられ、ご逝去された方を偲び、ご遺族・利用者・家族会の皆さん、職員の参加のもと木彫り食堂にて追悼法要が厳かに営まれました。

多くの方々が一堂に集まりました

☆今月のメニュー☆

5月17日 おにぎり定食
5月21日 山菜ご膳
5月23日 牛肉どまん中弁当
5月27日よもぎぼた餅

<デイサービス>

井波小学校大運動会

 5月18日(土)、晴天に恵まれた運動会日和の1日となり、井波小学校大運動会を見に行ってきました。「黄団がんばれ~、青団がんばれ~」と、力いっぱい応援をしてきました。

騎馬戦観戦中!!

いなみの街巡りをしながら...

 5月13日(月)から17日(金)まで「いなみ街巡り」と題して、街に咲き誇っている、藤の花、五月花を観賞したり、閑乗寺からの散居村を眺めたりしに行ってきました。利用者さんは、ただ「きれい、ステキ...」の声ばかり。
 中には、瑞泉寺の藤の花のきれいさとゆきとどいた手入れに感動され、涙ぐむ利用者さんがいらっしゃいました。思い出になる楽しいひとときを過ごされました。

うっとりと眺めておられる利用者さん

瑞泉寺、藤の花の前でシャキッとハイポーズ

大正琴を披露

すぎなの会14名の皆さんと一緒に...

 5月9日(木)、午後から「すぎなの会」の皆さんによる大正琴の披露がありました。
 「好きになった人」や「ブルーシャトー」など懐かしのメロディーに合わせて利用者さんと一緒に歌を歌いました。

作品紹介

紙テープで藤の花づくり

てるてる坊主はにっこり笑顔

福祉用具貸与を行っています。

介護保険を使った福祉用具のレンタル事業を行っております☆☆

・要支援1・2
・要介護1~5

の介護認定を受けている方が対象となります。

歩行器

スロープ

手すり

車椅子

車椅子付属品

特種寝台

特種寝台付属品

認知症徘徊感知器

など。

※介護度によって貸し出し出来ないものもあります。

ご相談は 担当松平まで!
0763-82-7030
☆お気軽にお問合せ下さい☆

中旬
菖蒲見学
12日(水)
ショッピング(アスモ)
夜間防災避難訓練
声楽グループ訪問ボランティア
23日(火)・24日(水)
太子伝会参り

8日(土)
茶会
10日(月)・17日(月)
買い物ツアー(アスモ)
24日(月)~29日(土)
菖蒲見学
買い物ツアー(ア・ミュー)
22日(月)~27日(土)
太子伝会参り

長期80名(男 6名・女74名)
110名