初夏の訪れを感じて...~菖蒲見学~

 6月16日(月)に井波の高瀬遺跡へ菖蒲見学に行ってきました。
 梅雨の晴れ間でムシムシと暑い日でしたが、菖蒲の美しさにその暑さも忘れるほどでした。利用者の皆さんも梅雨空にはえる菖蒲の花に心も体もリフレッシュされたようでした。
 初夏の訪れを感じる1日となりました。

菖蒲の花と一緒に・・・ハイチーズ。

私の顔より大きいわ~♪

災害に備えて...夜間避難訓練

 6月25日(水)に夜間出火時を想定した避難訓練を行いました。
 介護士休憩室より出火したと想定し避難を行いました。利用者の皆さんは職員の誘導にしたがい、慌てることなく落ち着いて行動されました。 災害に対する取り組み方を再確認出来た1日となりました。
 地域の皆さんのご協力を頂き、怪我などなくスムーズに終えることが出来ました。暑い中、ご参加いただきありがとうございました。

指示を出す職員

さあ、避難しますよ

今月のメニュー

6月6日 あじさい膳
6月11日 ヘルシー和膳
6月19日 兵庫県の郷土料理
6月24日 初夏の懐石膳
6月27日 丼ぶり屋台

<デイサービス>

がんばりました「ミニ運動会」

 5月26日(月)から一週間、毎年恒例の「ミニ運動会」が開催されました。 利用者さんは紅組と白組に分かれて、真剣勝負です。「負けられんよ~。」 「がんばれ、がんばれ~。」と熱い声援が飛び交っていました。

たのんだちゃ~

まわして、まわして~

菖蒲見学

 6月23日(月)から6月28日まで菖蒲の花の見学を兼ね、砺波の『頼成の森』へドライブに行ってきました。「いろんな色のが咲いとるねぇ~」「いつ来てもよいがに手入れしてあるちゃ」と皆さんでお喋りをしながら楽しい時間を過ごす事ができました。

色とりどりの菖蒲にうっとり♪

ショッピング(アスモ)
24日(木)~25日(金)
太子伝参り
特養いなみ夕涼み会
ショッピング(アスモ)
流しそうめん

8日(火)・18(金)
買い物ツアー
22日(火)~26日(土)
太子伝参り
25日(火)~8/2日(土)
おやつ作り週間
特養いなみ夕涼み会
13日(水)
買い物ツアー

長期79名(男 6名・女73名)
117名
※数字は利用実人数です。