第15回夕涼み会 大盛況!!

 8月6日(水)に特養いなみ恒例の夕涼み会が行われました。
 まずはじめに木彫り音頭、炭鉱節の音楽が流れ、浴衣姿の職員と利用者さんで大きな輪になり盆踊りの始まりです。つづいて皆さんお待ちかねのアトラクションです。KOB Swing Echoesさんによるビッグバンド、ハッピーHAPPYクローバーさんによるダンスが披露されました。素晴らしい演奏やダンスに手拍子や拍手で会場は活気に包まれていました。
 また、たくさんの屋台やゲームコーナーもたくさんのボランティアの方々のご協力のお陰で大盛況でした。地域の皆様方も大勢参加してくださり盛大な夕涼み会となりました。
 ご家族と共ににぎやかな時間を過ごされ利用者さん達の素敵な笑顔があふれていました。

職員も利用者さんも、皆さん一緒に盆踊り

職員の艶やかな踊り

バルーンアート大賑わい

KOB Swing Echoes さんの迫力のステージ

パワフルな演奏に拍手喝采

ハッピーHAPPYクローバーさんの
パワーあふれるダンス

華麗なダンスにうっとり

子供達と一緒にダンス

夏を涼しく乗り切ろう!!~流しそうめん~

8月27日(水)午後より、1階ピロティにて流しそうめんを行いました。竹を組み、冷水でそうめんを流す本格的な流しそうめんに「久しぶりだわ」「おいしいわぁ」「まだまだ食べたいわぁ」等と楽しそうな会話が飛び交っていました。皆さんとても良い笑顔で参加されていました。午前中に雨が降ったりと涼しい日となりましたが大好評で終える事ができました。

流れてくるそうめんに真剣な表情

そうめんをタイミングよく流す
利用者さんに皆さん注目

「ツルッ」と喉ごし最高

たくさんすくえたそうめんに満足顔

今月のメニュー

8月の麺屋台
8月5日 涼風膳
8月7日 ずんだ餅・ぼた餅の日
8月15日 お盆・南砺のごはん
8月21日 スタミナ膳
8月27日 沖縄県の郷土料理

<デイサービス>

「うんまいちゃ~」鮎の塩焼き

 7月30日(水)は、みなさんお待ちかねの「鮎の塩焼き」でした。 炭火でじっくりと焼き上げます。たちまち、いい香りがただよいました。
 「私、鮎大好きやわ~。」と、頭からパクリ。「おかわり~」と、みなさん食もすすんでおられるようでした。

「早く食べたいちゃ~。」

「美味しそうやね~」

買い物ツアー ~ アスモ~

これ、おいしそうやちゃ~

次は何を買おうかな~

 8月20日(水) 毎年恒例のお買い物ツアーに、アスモへ行って来ました。
 朝から「今日買い物行けるが?」と皆さんウキウキ♪
 晩御飯のおかずやお気に入りのお菓子を見つけるとカゴに入れアスモショッピングを満喫しておられました。
 今年も大好評な買い物ツアーでした。

慰問ボランティア(バルーンアート)
10日(水)
敬老の集い
ショッピング(アスモ)
11日(水)
お月見茶会
17日(水)
焼き芋
23日(水)
お月見茶会
お月見茶会
秋季避難訓練(昼間避難訓練)
9日(木)
生花クラブ
9日(木)~10日(金)
コスモス見学
11日(土)
老人しあわせ祭り見学(南砺市)

長寿祝いの会週間
18日(木)
買い物ツアー(アスモ)
コスモス見学
17日(金)
買い物ツアー(アスモ)

特養いなみ 長期79名(男 7名・女72名)
デイサービス 117名
※数字は利用実人数です。