~楽しい ひな祭り~

3月4日(水) 竹部社中様のご協力を頂き、ひな祭り茶会が催されました。 お雛様を眺めながら、着物姿の職員のおもてなしを受け、お抹茶と利用者の皆さんご自身で選んだ生菓子を一緒に召し上がられました。

「おいしいわ~」「立派なお雛様を見られてうれしいわぁ」「着物きれいやね」と会話もはずみ、楽しいひとときを過ごされました。 来年も又、素敵なお雛様に会えますように...

私の着物もきれいでしょ

すまし顔で

素敵な2人組

美味しく頂いています

お雛様をバックに...

あんた きれいやね

☆今月のメニュー☆

3月3日 ひなまつり膳

3月の丼屋台

3月9日~14日 北陸新幹線開業おめでとう週間

10日 富山県 ブリ大根

11日 新潟県 のっぺ

12日 長野県 信州そば

13日 埼玉県 ゼリーフライ

3月20日 ぼたもちバイキング

3月26日 春告げ膳

<デイサービス>

介護者教室 ~3B体操~

3月14日(土)に介護者教室を開催しました。
今回はクラブjoy 3B体操協会 小西 志津子先生を講師にお迎えして楽しく体を動かしました。体操後は今年度完成した静養室と一般浴室の見学、個別相談が行なわれました。
とてもリフレッシュできたと大好評でした。

利用者さんの作品 ~春ちかし~

干支の羊とお雛様

ウグイスとお花

9日(木) 桜見学
第2週頃  桜のライトアップ
(咲き具合をみながら)
15日(水) 花まつり(法話会)
15日(水) ショッピング(アスモ)
22日(水) 生花クラブ
28日(火) 移動売店(パン屋)

☆ 5月 ☆
3日(日) よいやさ祭り見学
11日(月) チューリップ見学
初旬 花と野菜の苗植え
20日(水) ショッピング(アスモ)
20日(水) 百歳お祝い会
26日(火) 移動売店(パン屋)
27日(水) 追悼法要

6日(月)~11日(土) 桜見学
☆ 5月 ☆
11日(月)~16日(土) いなみ街巡り

特養いなみ 長期80名(男 8名・女72名)
デイサービス 98名

※数字は利用実人数です。